2016年9月24日土曜日

遅咲きだけど・・・・・

怪我から完全復活した前頭の遠藤関の追従を振り切り、大関豪栄道関が千秋楽を待たずに幕内最高優勝を果たした。
大関に昇進してから何度となくあったカド番、それを抜け出すのがやっとだった時期が長く続いていた・・・・・
今回の初優勝は、それらのことを振り切った素晴らしい取り組みが続いていた。
今日時点で全勝の14個の白星を積み上げたのだから、明日の琴奨菊戦にも勝って、全勝で賜杯を抱いてほしいと思う。
来場所は綱取りがかかった重要な場所となる。
気負うことなく頑張って掴み取ってほしいと願うとともに、久しぶりの日本人横綱誕生に期待を寄せたい。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: