2016年9月18日日曜日

教育って難しいと思うけど・・・

市内の某和食チェーン店で昼食(Aセット)を注文した時のこと・・・
温かい“そば”と“丼”がでてきて、美味しくいただいていたが、そばの最終局面にきてビックリ!
切れてない塊のそばが出現した。
すぐさま店員(アルバイト風の女の子)に声をかけたが、反応がよろしくない。
あ、そうですか・・・と言ったきり次の言葉が出てこないのであった。
少しの沈黙のあと、新しいものをお持ちします。
と言ってきたので、もうお腹一杯だからいいです!と、丁重に断った。
その後、責任者らしき男性が席に来て、料金を引かせていただきます。
という事になった。
この店舗は、このような事案が多いのか?休日の昼時だというのに店内の空席が目立つ。
アルバイトとはいえ客商売なんだから、しっかりと社員教育すれば商売繁盛につながるような気がするので頑張っていただきたいと思う。


古内 明 公式HP

0 件のコメント: