2015年11月21日土曜日

三世代交流事業

古淵自治会の三世代交流ふれあいまつりが開催され出席。
このまつりは、例年開催される恒例行事で、自分の記憶が確かなら雨で中止となった事はないと思う。
ラジオ体操から始まり、子どもたち相手のゲームや大人が交じってのレクリェーションゲームなどで大盛り上がりだ!
地元で採れた野菜の即売会や、ポップコーンや豚汁を振るまって地域住民間の交流を深めている。
このような催しを開催することにより、不測の事態の時も向こう三軒両隣が力を合わせ協力できるのではと考える。
また、恒例の餅つきもおこなわれていた。

やっぱり餅は搗き立てが一番うまいと思う!



古内 明 公式HP

0 件のコメント: