2015年9月3日木曜日

最近のお気に入り?

不二家のキャラクター「ペコちゃん」孫が妙に気に入っているらしい・・・
自分が子どものころから存在していたので何歳になるんだろう?と思って調べてみた。

ペコちゃんは当然のことながら女の子で、昭和25年生まれとの事である。という事は、自分より13歳年上なので今年65歳だ。しかし、永遠の6歳という設定である。

相方?のポコちゃんは昭和26年生まれで永遠の7歳という設定である。
この二人は、兄妹なのか近所の仲良しなのか?そのあたりは分からないが、ずいぶん永いこと代々の子どもたちのアイドル的存在で居続けていることは確かである。

この二人のキャラクターは、不二家が続く限り不滅だろう。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: