2013年11月17日日曜日

地域の願い!

安全で安心に暮らせる地域を作っていこう!というのは、地域住民の総意である。
できれば全ての方々に自治会へ加入していただき、横の連携を強化していただきたいのであるが・・・
市全体での自治会加入率52~3㌫というのは低いと感じる。
災害が起こった時、まず頼りになるのは隣近所であると思うので、意識を持っていただきたい。

本日、近隣自治会での防災訓練に伺った。日頃から防災意識の強い地域で、訓練も本番さながらの動きで行動していた。
一人一人が他人を思いやりながら生活することが、安全で安心した地域づくりに進んでいくことだけは間違いない。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: