2012年6月4日月曜日

身体が痛い・・・

昨日、自分が住む地域の自治会対抗スローピッチソフトボール大会が開催され、選手として参加した。

公民館区13自治会のうち、10自治会11チームが参加しての催しである。

我がチームの成績といえば、予選リーグを2連勝して決勝に進出!しかし、昨年同様準優勝に甘んじてしまった・・・
敗因は?といえば、もちろん練習不足である。不足というよりも、全くしない・・・しかし、それが良いんだと思う。毎週のように練習をかさねているチームが優勝するのは当たり前の事!
練習しないで準優勝するなんて、他のチームにとってみたら何なんだ!と怒られてしまうと思うが、試合をかさねていくうちに動きが俊敏になっていく、まさしく我がチームは実戦型人間の集合体なのである。

今大会においては、ピッチャーとして2試合完投し、スリーランホームランも1本打った。チームに貢献させて頂いたが、やはり運動不足は否めない・・・身体が痛い➘

次は、来月8日の自治会対抗ビーチボールバレー大会だ!無理せず精いっぱいガンバローと思う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: