2011年11月5日土曜日

設立準備会

作地 剛氏(トレーニングジム レスリング指導者)と秋本 仁氏(プロ格闘家・元津久井町議会議員・秋本道場主宰者)の声掛けで「相模原レスリング協会」を立ち上げよう!という事になり合流。

秋本氏と知り合ったのは昨年秋、彼は緑区から自分は南区から出馬し互いの健闘を誓い合った。

しかし、緑区の壁は厚く健闘むなしい結果となってしまった・・・

作地氏と知り合ったのは、知人(古淵在住の佐藤氏)の紹介(今年10月)であった。

自分が、小方道場(少年・少女レスリング)で指導していた佐藤氏の次男(小学生)、その移籍先が作地氏のクラブであったためである。

2人の指導者、そしてそれぞれで修行する子の保護者が心を一つにし、今回の設立準備会が立ち上がった訳である。

現在、相模原市内には、少年・少女にレスリングを指導する「秋本道場・小方道場・チームフェニックス・ファイヤーボーイズ」の4つのチームが存在する。

その各チームに所属する子どもたちの健全な成長を応援する目的と、幅広い世代のレスリング愛好者を応援するための組織作りである。

本日の準備会において、近日中に「相模原レスリング協会」を正式に設立する事となったので、全面的にバックアップしていきたい。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: