2011年10月30日日曜日

募集広告


このブログ上でも、幾度となく消防団員募集については書き込んでいるが、なかなか人材が集まらない現状に喘いでいる。

先般、我が消防団OBのO氏が、仕事の関係で東京を訪れた時に発見した広告の情報をいただいた。

画像は、都内を走る都バスである。両側面には“首都東京を守る消防団”というキャッチフレーズとともに、団員募集を掲載している。いわば、動く広告である。

私鉄系統の場合、広告掲載料等が発生するので、大々的広告は費用面から考えても難しいと思う。しかし、都営ならば無料なのか?

現在、本市の消防団車両には団員募集のステッカーが貼られ、一応広報的な活動をしているものの、今ひとつアピール面にかける・・・

そこで、大々的に公用車全車に応援していただくのも“有り”ではなかろうか?

今後、募集活動を展開していく意味でも、消防本部と調整しながら策を練りたいと考えるところである。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: