2011年10月8日土曜日

秋晴れの中

ご招待を受けた幼稚園の運動会、中学校の体育祭に伺った。

まず始めに、第41回目となる「うのもり幼稚園」の運動会である。

自分の記憶が確かならば、例年「年長2クラス」「年中2クラス」「年少2クラス」という構成であったが、年少クラスが3つに増えていたのはびっくりである。

少子化に歯止めがかかっているのか?確実に子どもの数は増えているようだ!




続いて、谷口台小学校で開催された「誠心第一幼稚園」の第48回秋季運動会に伺う。



この幼稚園の園長は、市議会議員の溝渕誠之(11期)大先輩である。



先般、溝渕園長からご招待を受け開会式に出席させていただいたが、保護者(父親)のバックアップ体制が整った素晴らしい幼稚園だと感じた。



それぞれの会場で挨拶の機会をいただき、ありがたい限りであった。




また、鵜野森中学校体育祭では岡本教育長とお会いした。伺うところによると、今年度で定年退職する学校長が在籍している体育祭に訪問しているとの事であった。



自分が記憶する限り、今までにない行動だと思う。



現教育長の心遣いは、大変素晴らしい事だと感じた。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: