2011年8月16日火曜日

久しぶりに・・・

最近、何かと忙しく「ゆかいな仲間たち」の会に参加できなかったが、久しぶりに予定が合い、神奈川県立七沢森林公園へ!
本日の目的はバーベキューである。子どもたちの参加もなく、じっくり腰を落ち着けた約3時間であった。
今までは、バーベキューといえば川のそばで釣りを楽しみながらおこなっていたが、川遊びをする子どももいなくなったので今回の山の中の開催になったのだろうと思う。
本日訪れた公園近隣の山にも「ヤマビル」が生息しているらしく、退治用の木酢液が所々に置かれていた。
暑い夏のため、軽装(半袖・半ズボン)で入山する方も多い。完全防備とまで言わないものの、山遊びをする方は十分注意してほしいと思う。
また、この公園は「アスレチック広場」も設置されているので、体力のある方は是非訪れてみてはどうでしょう?

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: