2011年3月26日土曜日

イベント等の中止について

一昨日、市商業観光課より3~5月分の市主催イベント中止の決定報告が届いた。

3月26日開催予定だった「新磯桜まつり」から5月14・15日に開催される予定だった「相模原市民若葉まつり」まで10件のイベント中止の報である。

今回の「東北関東大震災」の深刻な状況を考えての中止決定だとの事である。

東京電力の計画停電の実施に伴う公共交通の乱れや、生活物資の不足等々も理由のひとつである。

しかし、このような時だからこそ頑張るパワーを被災地に届けたいとも考える。

昨日までに市役所等の機関に寄せられた善意(義援金)は総額で40,015,055円の累計だそうである。

自分も、微力ではあるが大野中社会福祉協議会の災害義援金活動に2時間ほどお手伝いをしたが、道行く人それぞれの思いで募金してくださった。

まだまだ日本は捨てたもんじゃないぞ~!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: