2011年2月6日日曜日

さがみスクラム写真展

少年野球の新人戦開会式がam9:00より開催され、会長挨拶。

約1時間ほどの観戦後、新淵第二自治会の三世代もちつき大会に出席。

参加者の皆さまと交流しながら、3臼ほど搗かしていただいた。



夕方、さがみスクラム写真展「宝物~わたしの大切なもの~」におじゃました。

会場は、相模大野ギャラリー(相模大野ロビーシティー)である。

入口扉には、LBとステンレス製の「とって」が取り付けてあった。昔の仕事上このような物に出会うと、じっくり触ってどこで溶接しているのか気になってしょうがない。数分間見つめる・・・ん~良い仕事している!

この写真展は、精神障害のある方と、一般の方が互いに写真を通して一つの場で交流することを目的に開催されたもので、120点余りの応募があったとの事。
また、写真展コーナーの片隅には「鹿島台こどもセンター」でおこなわれた写真教室の様子や、その時撮影した子どもたちの作品も展示されていた。
ちょっとしたアドバイスで、素晴らしい写真が撮れるものだと感激してきた。
その後、鹿島台小学校PTA会長OB会「鹿盛会」が開催され、出席。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: