2011年1月21日金曜日

議会運営委員会開催

本日の議題は、「さがみはら市議会だより」第172号(2月1日)の発行についてである。

昨年12月に開催された定例会の報告が主なもので、可決した25件の議案、代表質問・一般質問・委員会審査の内容紹介等で、事務局より割付について説明された。

現在の「市議会だより」は、表紙最上段に「さがみはら市議会だより」第172号に並んで、上段に平成23年、下段に(2011年)となっているが、最近は何かにつけ西暦が優先?されているので、上下反対にして西暦を上に、元号を下にして欲しい!と市民の方から要望があったとか・・・・・
自分の思うところは、現在の定例会(本会議)開催時は全て元号表示となっていて、西暦表示は無い。そのため、あえて上下引っ繰り返さなくとも良いのではと考えるが・・・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: