2010年12月4日土曜日

忘年会シーズンです。

相模原の南の玄関口、小田急相模大野駅改札前(ステーションスクエアの広場)に巨大ツリーが先月下旬からお目見え!
この場所は、時折々にあわせ色々な飾り物で通行人の目を楽しませてくれる。
先々月は、ハロウィンという事で、巨大なカボチャの風船が登場していた!
今回のコンセプトは当然「クリスマス」であろう。巨大ツリーに雪が降り注ぐシチュエーションであるが、周囲の照明をもう少し絞ったほうがよりリアルに見えるのかなぁ~と感じた。

本日は、毎年12月の第一土曜日に予定されている、神輿保存会「三神」の総会&忘年会が相模大野で開催され出席。今年度の活動報告・会計報告、その後新年度の活動予定・予算等々が承認され、一気に忘年会へ突入・・・・・その後は想像にお任せいたします。

この会は、幾度となくブログで紹介しているので、詳細は控えるが会員100名からなる鵜野森地域最大級の「友好集団」である。

9月の鵜野森日枝神社例大祭にて神輿を担ぐのが使命であるが、常日頃の会員懇親もおこなわれ、地域デビューする方は入りやすい会である。

随時会員募集しているので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: