2010年7月6日火曜日

大相撲名古屋場所 NHK生中継中止も番付売れ行き絶好調

NHKの生中継中止という結果になった大相撲名古屋場所。
その番付が皮肉にも飛ぶように売れているそうです。
愛知県体育館で一般向けに1枚50円で販売されているが、6日午前中に約400枚売れ、場所前に販売分として用意した1000枚が2日間で売り切れたとの事。
販売窓口には「完売しました」の張り紙を張り出し対応。報道によると、窓口には約20人が午前10時前から並び、1人で30枚購入した人もいたそうです。(レア???)
毎場所ごとに、力士五四会の八角親方と錣山親方から番付表が送られてきますが、今場所は?と思っていたところ、本日、新番付が送られてきました。

錣山親方からは、手紙が添えられていました。

内容は・・・・・

今回の(財)日本相撲協会の不祥事については、多くの皆様方にご心配おかけして申し訳ありません。錣山部屋においては誰も係わっておりませんでしたが、それで良かったという事にはいきません。
相撲界全体としての重大問題であると捉え、皆さまに心から楽しんでいただける、そして心から応援していただける相撲界に変わっていけるよう尽力して参ります。
との挨拶状を頂戴いたしました。

閉鎖的な角界ですが、全てオープンにして、近年におこった諸々の問題を反省しつつ、立ち直って欲しいと願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: