2010年6月11日金曜日

特製カレー

今晩は、妻も自分もそれぞれ会合が入っていて、夕飯までに帰ってこれない・・・・・

という事で、急きょ「古内 明 特製カレー」となりました。

子どもたちは、たまに作る父の料理が好きらしく!?

まずい!という事は、口が裂けても言いません。
自分で言うのも何ですが、自己分析しても「けっこう達人」だと思います。

だいたい、カレー何てものは、誰が作っても同じだ!

と言う方がいますが、同じ食材・ルーを使用しても、ゼーンゼン違うんです。

まー、おそらく作りかたは殆どみなさん同じだと思うので、くどくど書きません。

自分の場合、バター・砂糖・オイスターソース・みそ等を、ぶち込みますので、 少々皆さんが作るカレーと違うと思います。

また、仕上がったら急速で冷やします。

そして、また温めなおし、温まったら自然に冷まします。
そうする事により、コクがでるんです!

帰ってくる頃には、子どもたちも夕食をすませ就寝していると思うので、

感想が聞けませんが、口が裂けても「まずい」とは言わない事でしょう。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: