2010年5月23日日曜日

千秋楽

大相撲の西大関・魁皇(37)=本名・古賀博之、友綱部屋=が23日の夏場所千秋楽で琴欧洲(27)に勝ち、通算1000勝を達成し、元横綱・千代の富士(現九重親方、1045勝)に続く史上2人目の記録となりました。

また、白鵬が結びで日馬富士を退け、2場所連続6回目の全勝で優勝に花を添えました。2場所連続全勝は白鵬自身初めてで、昭和以降では04年初、春場所の朝青龍以来7人目の快挙!この先どこまで連勝記録をのばすか楽しみです。

本日は、錣山部屋の千秋楽打ち上げパーティー(両国第1ホテル)に出席するため国技館の前を通りがかりました。
白鵬の優勝パレードを一目見ようと構えていましたが、雨のため中止となりました・・・・・
残念でしたが、とりあえずパレード用車両だけ撮影。



国技館前にたなびく「のぼり」、贔屓の力士に後援会や企業が贈るものです。



今場所は、豊真将関が途中休場しましたが、幕下以下力士が健闘し、部屋所属力士全員の勝ち星が、68勝63敗で5つの勝ち越しとなりました。と親方から報告がありました。



会場で、元・山古志村の村長で、現在衆議院議員の長島忠美氏と名刺交換いたしました。
会話の中で、相模原の赤間前議員とは仲が良いんですよ~何て話がでたり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

終了後、エレベーターで1階に下りたところで偶然、八角親方(元横綱・北勝海)と遭遇・・・
全国後援会長の衆議院議員・鈴木宗男氏を紹介され、ここでも名刺交換・・・・・
古内さんの事は、親方から話は聞いているよ~!何かあったら何時でも相談に来てね!と声を掛けて頂きました。

いろんな方にお会いした1日でした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: