2010年5月20日木曜日

5月臨時会

先週13日から続いていた議会運営委員会(議会選出の監査委員・農業委員、常任委員会・特別委員会の各正副委員長決め)も一昨日終了し、本日を迎えました。

先決処分(条例改正)や、報告案件もスムーズに進行し、午前中には閉会。

明日朝は、6月定例会に向けての議会運営委員会が開催されます。

地域課題が、また一つ改善。

鵜野森1丁目において、開発行為での宅地建設が進み、それに伴って隣接する既存の市道が拡幅・舗装整備、そして区画整備も完了し、これから戸建建築がはじまります。

以前からの課題として、工事車両の進入規制や違法駐車を無くすため、地域住民から車止め設置を強く要望されていました。

南土木事務所と何度も調整し、安全上の観点から、このほどコの字型の車止めが設置されました。



左の写真は車止めですが、右側の写真?何だと思います???

じつは、同じ地域(鵜野森1丁目)で以前から斜面を崩しての宅地建設(現在は、資金面から工事頓挫中)中ですが、斜面を崩したままにしておくと、崖崩れの危険性がある事から、シートで養生してあります。そのシートの中で、崩れた土砂が溜まっている状態であります。
シートが破れたらどうなるのか分かりませんが、危険な状態には変わりがないので、早急に行政と調整したいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: