2010年3月17日水曜日

続き・・・

am12:48 議会運営委員会開会。といっても昨日(約1時間前)の続きです。

各会派間の調整が済み、結論として条例定数46より、3増の49名で今定例会最終日(3月25日)に条例改正案を提出する事となりました。

条例改正が可決されれば、ドント式で、来年4月の統一地方選挙は、緑区から12名、中央区から18名、南区から19名の市議会議員が選出される選挙となります。

久しぶりに、夜中までの会議となりました。
帰宅am1:30・・・・いささか眠いですzzz

am9:30 うのもり幼稚園の卒園式に出席。

今年卒園する園児は、68名でした。

第39回目を迎えた訳ですが、今までに「うのもり幼稚園」から巣立った子は、2426名との事で、当然わが子2人もその中に含まれます。

来賓あいさつを賜りたいとの事で、会場に入ってから、何を話そうかなぁ~と考え、ピーンとヒラメキが・・・

うちの長男(中2)の入園面談の時にあった話(妻から聞いた)です。

園長先生が、お名前は・・・・と息子に尋ねたところ、☆Θ§Ωё♪と答えたそうです????

慌てた妻は、ふるうちたくって言いました!と、すぐさまフォローしたそうです。そのおかげ?で無事入園した!とのエピソードを話しました。(少し和んだかなぁ~)

何はともあれ、4月から1年生!大きいランドセルを背負って元気いっぱいに通学して欲しいと願います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: