2010年1月5日火曜日

平成22年賀詞交換会

am10:30 の開会に先立ち、弦楽四重奏団「メルティ・ストリングス・カルテット」の演奏がありました。
このグループは、多くのリサイタルや室内楽コンサートを行っているほか、著名音楽家との共演を果たしています。
また、メンバー各人が読売日本交響楽団や東京フィルハーモニー交響楽団にエキストラ出演するなど、現在多方面で活躍中です。

開会後、まず加山相模原市長より年頭のあいさつがあり、今年4月に移行する全国19番目の政令指定都市として、自立分権都市・広域交流拠点都市を目指す。と心強い決意表明から始まり、各区に区民会議や、まちづくり協議会等々を設け市民主導型の自治体運営を構築していくとの言葉もありました。
また、さまざまなる施策を充実し、後世に継承して住んで良かったな!と感じられるような都市にしていきたいと抱負も述べられました。

続いて、市議会議長・衆議院議員・県会副議長から新春のご挨拶。来賓紹介・祝電披露があり、能楽師である松山隆雄様の「能・猩々(しょうじょう)」披露、そして市自治会連合会の細谷会長が乾杯の音頭を執り、懇談が始まりました。ちなみに乾杯は、ウーロン茶です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: