2009年12月26日土曜日

第一回 古内会長杯 相撲大会

am8:30~鹿島台小学校体育館にて、鵜野森イーグルス(少年野球チーム)の相撲大会を開催。
参加児童は、イーグルス所属の子どもたちで、総勢28名の参加です。

最近の子どもたちは、国技である相撲に慣れ親しんでいないので、まず競技説明から・・・

     

スポーツの基礎である足腰の鍛錬で、四股踏みから指導。



続いてトーナメント方式で、1・2年生/3・4年生/5・6年生のブロックにわかれ戦いました。
各ブロックとも熱戦が繰り広げられ、日頃消極的な子が目覚ましい活躍をしたり、元気な子があっさり負けたり、と波乱あふれる催しとなりました。

      

子どもたちが、是非会長と対戦したいとの事で、取り組みをおこなう。

      
今年の練習は、今日が最後でしたが、良い思い出になったのかなぁ~
年明けには、みんな元気にまた野球を楽しみましょう!!!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: