2009年12月16日水曜日

本日から一般質問です。

am9:30 今定例会第4日目が開議されました。

本日から、3日間の予定で一般質問が始まり、9名の議員が登壇、我が会派から大槻和弘議員が登壇しました。

懸案であった、新交通システム(BRT)導入計画について、私の3月定例会における一般質問に続き、我が会派(創史会)の統一見解を大槻議員が質問。

さがみ縦貫道が開通すると、県道52号の渋滞が推察される。しかし、地元住民は緩和策であるBRT導入に反対である。そのため、事実上計画路線を見直す事も視野に入れる!との答弁がありました。

今後、政令指定都市移行後、区民協議会で地元住民と密接な対話をし、検討していく事に落ち着きそうです。

本会議終了後、議会運営委員会が開催され、相模総合補給廠でおこなわれた焼夷弾の爆破処理についての決議文の打ち合わせを行う。

国会内閣・アメリカ合衆国陸軍に対し、遺憾の決議文を提出する事となりました。詳細については、後日書き込みます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: