2009年7月26日日曜日

夏祭りの・・・・

昨夜の余韻を残しつつ、夏祭りの片付けがam8:00から始まりました。照明機器やテント、イスやテーブル等々の大きな物や、焼き鳥機器や焼きそばの鉄板・・・大きな物から細々したものまで色々ありましたが、夏祭り実行委員会の皆さんや、自治会員の協力者が手際良かったため、11:30に終了いたしました。(例年もう少し時間がかかったと思う)

終了後、am9:00から開催していた「健壮会」のBBQに遅ればせながら参加。あかま二郎前衆議院議員の奥様もゲストとして参加くださいました。本来ならば、女人禁制の「健壮会」ですが、本日は緩和状態・・・・美人は得です!!「健壮会」総力をあげて、次期衆議院選は「あかま二郎」を応援します。

pm3:00「健壮会」BBQ終了後、新淵第二自治会の夏祭り打ち上げに、強行?参加。日頃より一致団結した応援を展開してくれる地域ですので、皆さん温かく迎えて下さいました。

2次会に移動する事となり、吉本宅前を通りかかったところで、「月下美人」を見て行きなさいよ~と声を掛けられました。

開花前pm6:00のことでした・・・・確かに蕾です。

2次会終了、再度立ち寄る。pm9:30少し開花!!!

   
一緒に行動していた後援会の内藤副会長の奥様が、うちにも変わった花が咲いているから是非、見にきて~~~って事となり、おじゃましました。


確かに初めて見る「花」です。

名前が、サギソウと言う事ですが、上から見ると本当に鷺が羽ばたいているようです。



http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sagisou.html

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: