2009年1月12日月曜日

am10:30 古淵のウィルズスクエアくじらの会(自治会)からご招待を受け、「もちつき大会」に出席いたしました。くじらの会さんは、300世帯のマンションからなる自治会で、設立約7年あまりですが、設立当初より地域行事にも積極的に参加し、公民館自治会対抗体育祭に於いては、常に上位3位以内に入っています。昨年の大会は不振に終わりましたが、3~4年優勝連覇の強豪自治会チームです。(ちなみに、昨年は鵜野森団地・柏木自治会チームが優勝)
本日も、自治会員さん多数で「もちつき大会」を楽しんでおられました。

pm2:00 鵜野森自治会恒例の「どんど焼き」に消防団員として協力。子ども会役員さんや自治会班長さんたちが丹精込めて作った「だんご」を参加者が三つまた棒に挿し、五穀豊穣・無病息災・子孫繁栄を願いながら焼いて食していました。
消防団は、刺し子を着込み完全防備で火の番や、最後の消火活動に協力。
今年の伝統行事も無事終了いたしました。自治会役員の皆様、消防団の皆様大変お疲れ様でした。

0 件のコメント: