2008年10月13日月曜日

2008 相模原スポーツフェスティバル

秋晴れの下、第3回目の相模原スポーツフェスティバルが、建設中の麻溝公園競技場にて、am9:00~開催されました。
今年度は、体験ゾーンとして「三菱ダイナボアーズ」のラグビー教室や北京オリンピック女子サッカー日本代表「なでしこジャパンの岩清水 梓選手」のサッカー教室、大相撲から「錣山部屋」の力士による相撲教室等々あり、健康ゾーンは、相模原市体育指導委員による体力測定など、交流ゾーンでは、青年会議所メンバーが大縄跳び等々の企画で、大変なる盛り上がりでした。また、青山学院大学のチアリーディング部の方々にも華を添えていただきました。本日の参加者も約1500名という事で、健康都市相模原に相応しいイベントでした。
本日も強い日差しで、一段と日焼けして帰ってきました。
開会式の模様

青山学院大学のチアリーディング
小学生に腰割の指導
豪快な、すくい投げを披露
秋空と、粋な「力士」の後姿
帰りがけ、岩清水選手とツーショット

0 件のコメント: