2008年6月24日火曜日

特別委員会傍聴

am9:30 政令指定都市に関する特別委員会が開催されました。6月議会に陳情された「政令市移行に関する財政面での得失の開示について」の審査があり、傍聴いたしました。

さまざまなる意見が各委員から出ましたが、現時点での開示は、未確定部分が多く、市民に混乱を与えかねない、との意見が大多数を占め、不採択となりました。


pm7:00 蛍の鑑賞に田名方面に出向きました。
一昨年、この地を訪れた時は、辺り一面「ホタル」の灯りで、まばゆい幻想的世界が広がっていました。しかし、今年は数えるほどしか光を放っておらず、誠に残念でした。地元の方に伺うと、例年6月10日前後が多く出現するそうです。来年は、出遅れないように、頭にインプットしておきます。誠に申し訳ありませんが、鑑賞場所をお知らせすると、渋滞がおこってしまうので、遭えて伏せます。ご容赦ください。

0 件のコメント: