2019年10月19日土曜日

車に乗る人のモラル考

そもそも駐車禁止っていうのは、公道において緊急車両の通行の妨げにならないように、また、一般車両が通行上支障がないように!という事で禁止する法律だと思う。
写真のように駐車禁止がここで終わっているから、ここから先はOK!というものでもないと思う。
なぜなら、駐車している車は丁字路(突き当り)に止めてある。右から来た車がカーブミラーで確認しようにも赤い車が死角となり見通しが悪い。
たまたま交通量が少ないところではあるが、運転席側の窓にはしっかりと「ここは公道です。至急移動してください」との張り紙があった。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: