2018年7月22日日曜日

自転車事故

先般、横浜市の市道において、子どもを乗せた自転車が転倒し胸の前で抱えていた1歳のお子さんが頭を打ち搬送先の病院で死亡するといった事故が発生した。
県警の調べによると、運転していた女性は自転車の前シートに2歳の長男をのせ、亡くなった1歳の子どもを抱っこ紐で抱えていたとの事である。
運転していた女性によると、「ハンドルがきかなくなった」と話しているようであるが、今後事故原因の究明を行うとの県警の発表があった。
自転車は気軽に乗れる便利なものであるが、車両であるという事を忘れず、交通ルールをしっかり守って安全運転に努めていただきたいと思う。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: