2017年1月19日木曜日

便利なのか何なのか・・・

寿司といえば皿に乗ってクルクル回ってくるのが寿司と思っている子どもたちが多いと思う。
我々の年代でもカウンター越しに板さんが握ってくれる寿司屋に入るより、クルクルの方が機会は多いと思う。
国道16号の相模原警察署近くに「回転しない寿司」をうたい文句に幟旗をかかげている店がある。
回転しないのならば、カウンター越しに握ってくれる店か・・・
と、思いきや、なんとリニアモーターカーらしき電車が寿司を運んでくる店なのだ。
電車好きの子どもたちには、うけるだろうと思う。
上下にレーンが設置されていて、タッチパネルで注文したものを運んでくるので、見ているだけでも飽きない!
消防車やパトカー、救急車等々があっても面白いかな?

だいぶ昔のこと、SLが食材を運んでくる店に行ったことがあるが、時代は流れているんだなぁ~と感じた・・・・・

古内 明 公式HP

0 件のコメント: