2016年12月28日水曜日

復活だとか・・・

昨夜、町田の某地中海料理の店で「チリビール」なるものを飲んだ。
何でも、久しぶりに復活!というキャッチフレーズに誘われて、辛い物好きの自分としては、すぐ飛びついた!
感想として、ピリッとして美味しいのだが、初心者は騙せてもまだまだ~

そう言えば昔(約30年前)、横浜の野毛にP(ピー)I(アイ)(フィリピンアイランド)という時々飲みに行っていた店があった。
土地柄、外人さんの客も多く、時々変な飲み方をしている人がいた。
それは、ウイスキーの水割りにタバスコをドバッと入れ平気な顔で飲んでいたアメリカ人・・・
色々な場面で、何かスイッチが入ってしまうと過去の記憶がよみがえる。
たまには過去の記憶を辿ってみるのも良いかも?
初心にかえるって感じかな。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: