2016年8月4日木曜日

説明会開催

ここのところ、大雨や土砂災害警戒の緊急警報が多いように感じる。
いわゆる夏場特有の夕立に注意!との事だが、最近の気象予報は精度が良く、警報が出たらかなりの高い確率で的中される。
急傾斜地等は特に注意しないと崩落の危険もあるので注意してほしい。
そこで、市内の土砂災害警戒区域等の指定についての説明会が各地で開催される。
この会は、神奈川県厚木土木事務所津久井治水センターと相模原市の危機管理局が催すもので、土砂災害防止法に基づく土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域の指定を予定している。
主に、市内各区の指定されるエリアの住民が中心になると思うが、近隣の方々にも参加していただき、危険に関して意識を持っていただきたいと思う。
同じ内容で10回開催されるので、日程が合う日に参加いただけたらよろしいのでは?

古内 明 公式HP

0 件のコメント: