2016年5月1日日曜日

何ができるか・・・

先般の熊本大地震にみまわれた方々に対し、自分たちは何をすればよいのか?何ができるのか?悩んでいる方は大勢いらっしゃると思う。
同じ政令指定都市としての熊本市や、その近辺の益城町等に対し、我々ができること。それは多くの方々に善意を呼びかけ、ご協力していただく事だと思う。
現地へ入り、ボランティア活動する方もいられるが、それもままならない方が大半だと思う。
昨日、相模大野の駅頭で救援募金活動に参加してきた。
皆さん凄く意識が高く、多くの方々の善意をお預かりさせていただいた。
中でも、中学生女子数名は財布を開け、いくら募金すれば良いですか?と聞いてきたので、心がこもっていれば金額じゃないから!と返してあげた。
助け合い精神がいきづいている日本!
なんか心が温かくなった一瞬であった。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: