2016年1月14日木曜日

帰る場所をなくせばOKか?

昨年、近所で大騒ぎしたムクドリの住処から大きな音が・・・
目を凝らしてみていたら竹林伐採の重機音であった。
おそらく、竹林の持ち主が大きく育った竹を切っているんだろうと思う。
一時はなり潜めていたムクドリたちも戻ってくる気配であったので、早めに対処したのか?
あの大合唱は大変なもので、夜中12時過ぎまでピーピーギャーギャー大騒ぎ、静かになったと思ったら早朝4時前にまた始まる。これが毎晩続いていて、近所の方も頭を悩ませていた。
今回の伐採がどの程度なされるのか分からないが、間引きするだけでもだいぶ違うのではないかと思う。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: