2015年9月9日水曜日

台風18号の影響

13時30分、南区の各地区に避難勧告が発令された。
特に、崖の近くなどにお住まいの方は近隣の公民館に避難して下さいとの事である。

13時40分、都県境を流れる境川の幸延寺橋(上鶴間本町2丁目)の水位が氾濫注意水位を超えたとの事。

本日は、大雨に加え風が強いのでチラシ配布は一時中断したため、早速現地へ・・・
13時55分、境川着。少し余裕があるように見えるが、上流の降雨量いかんで急激に水位が上昇するので暫く注視していた。
雨は相変わらず降ったり止んだりの状態である。

また、鵜野森1丁目の崖地も心配なためパトロールしてきた。
この地は、数年前から開発業者が山林を切り崩し、戸建て住宅を建築しては販売。
利益を得てからまた作業・・・という手法を繰り返しおこなっているため長い年月このままの状態である。
誰が見てもこれで良しとする人はいないと思うし、近隣の方々の気持ちを考えると、一日でも早くきちっとした整備を行ってほしいと願う。


古内 明 公式HP

0 件のコメント: