2015年9月20日日曜日

暑い!そして熱い!

44チーム約1200名の踊り手が古淵に集結して、第13回目となる相模原ヨサコイRANBU!が開催された。

思い返せば13年前、当時大野中公民館の青少年部の一員として実行委員を務めさせていただいた。
回を増すごとに充実した、また地域に根付いた一大イベントになったことだけは確かである。

長い歴史の中、台風による荒天のため中止になったのは一回だけで、9月の第三日曜日は晴れの得異日なのかも?今年も暑すぎる位の晴天に恵まれ、また怪我人もなく大成功に終演した。

企画運営する側の苦労も相当なる負担だと思うが、踊り手と観客が一つになる最高の祭りを来年も期待することだけは確かだ!

ちなみに、主催者発表では7万人が訪れたとの事であった。


古内 明 公式HP

0 件のコメント: