2015年3月7日土曜日

地域まわりをしていると(3)

たまには目の保養に「緑」を眺めるのも良いと思う。
近年、メキシコや中国などから買い付けに来る外国人も多いようで、海外において和の代表格である盆栽がブームになっているそうだ。
また、日本からも盆栽育成のノウハウを教えるために渡航することもあるとの事。
自分が住む地域には「盆栽店」が数軒あり、時々あいさつがてら顔を出し、盆栽を眺めさせていただいている。
決して値段は聞かないが、高価だと言う事だけは素人でもわかる。
自分もいつの日かサザエさんちの波平さんのように趣味は「盆栽」という日が来るのか?
今のところ、その予定はないが・・・

古内 明 公式HP

0 件のコメント: