2015年2月23日月曜日

識別表示マーク

世の中には、さまざまな表示マークが存在する。
リサイクルの分野においても、この5つは代表的なものだろうと思う。
この他に、電池・・・といっても、リチウムイオン蓄電池とニッケル・カドミウム蓄電池や、ニッケル・水素蓄電池では全然違うとの事。
リサイクルに出す側は、電池は電池!という感覚でまとめて出すが、仕分け作業をする方は、大変な労力を要すると思う。

この分野に限らず、世界には色々な表示マークがあるが、英語の頭文字からの引用が多いので解説してもらっても???となってしまう↘

省令等での定めなので、公的なものと一緒にしてはいけないが、タレントのDAIGO氏が時々わけの分からない略語を発する。それと近いものがあるような気も・・・

全ての表示マークがどのくらい存在するのか分からないが、相当な数だと思うし、全てを理解している人っているのか?気になるところだ。


古内 明 公式HP

0 件のコメント: