2015年2月10日火曜日

大人がこれじゃ~

つい先日の事である。
市内某所の交差点において信号待ちをしていたところ、次から次へと自転車が信号無視していた。
僅か数分我慢すれば・・・と思ったが、フッと我に返り考えると、交通違反ではないか!
お手本を示すべき大人がこれじゃ~子どもたちに偉そうなことは言えない!
日中は交通量が少ないので、まぁ~いいか!と自分に言い聞かせながら渡っているんだろうと推察するが、完全に良くない事である。

この手の大人は、子どもたちが見ている前でも平然と信号無視するんだろうな・・・嘆かわしい↘
ps.後を追いかけ注意しようと思ったが、自分も信号無視になってしまうので断念・・・

古内 明 公式HP

0 件のコメント: