2014年1月18日土曜日

浅草土産

昔懐かしい缶に入った「七味唐辛子」
この物自体、お目にかかる事は少なくなったと思う。
自分が子どもの頃は、現在のようなビン詰めではなく、このような「カンカン」だったと記憶する。

さすが浅草!

ここでまたまた疑問が・・・

香辛料って、世の中に何種類ぐらい存在するんだろう?
海外から入ってくるものも含めれば、相当な種類になると思う。
しかし、和製人間の自分としては「七味唐辛子」「山椒」「和がらし」「山葵」と言ったところが思い浮かぶぐらいだ・・・

ちなみに先般、某ラーメン店で「八味唐辛子」なるものが置いてあった。
七味に何が+されているのか興味があったが、店員さんに聞きそびれてしまった。

ん~何が入っているのだろう?

古内 明 公式HP

0 件のコメント: