2013年3月20日水曜日

もう少し待ってほしかった。

家の近所の「しだれ桜」である。
例年、ソメイヨシノより一足先に咲き始めるので少し遅いな・・・
と思っていたら、いきなり開花した。
午前中は開花する気配の「け」の字もなかったのに、午後に突然であった。

今年は例年より10日早い桜の開花との事で、イベント等への影響も多いと思う。
自身の後援会主催「春のつどい(4月6日)」にも影響大だ↘
わざわざ1週ずらしての企画だったのに・・・と嘆く後援会役員さんも・・・
地球温暖化も影響していると思うので、来年は少し早める事としよう。良い勉強となった。

ちなみに、家の近所には3~4種類の桜の木があり、ひと月以上楽しめる。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: