2013年2月6日水曜日

ベトナムの???フォー

日本には現在、さまざまな国の方々が住んでいる。
仕事や勉強(留学等)のため異国の地で暮らすことは並大抵のことではないだろう・・・
電車に乗って、2時間やそこらで帰省できる自分とは違い、航空運賃やビザも絡むと、たとえホームシックになっても簡単に帰れない。
みんな、強い意志と信念があるのだなぁ~と感心する。日本に住んでいながら祖国の郷土料理が食べられる!これで少しは落ち着く人もいると思う!
世界何カ国が日本に進出しているのか分からないが、当然、日本人の口に合うようにアレンジしているのだろう。
そこで本日は、町田のベトナム料理の店で、何とかなんとか“フォー”をいただいた!
食後、言葉も気候も分からないベトナムの事を分かったような気分になったのは自分だけ???

そうそう勿論、旨かった~と付け加えておこう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: