2013年2月26日火曜日

恥かく前に、字を書こう!

もう何年も使っているようだが、使い始めて丸々2か月経ったアイテムの一つである手帳だ!
普段、手帳とスマホ両方でスケジュールを管理しているため落ち度がない!
当然、デジタルも好きだがアナログも素晴らしいと思う。
常日頃、スマホやPCで作業していると、漢字が書けなくなってくる・・・
先般、知り合いの大学教授が“かんしゃ”の“かん”って?どういう字だった?と、間が空いた・・・

確かに、字を書かなくなると書けなくなってくる。
常にメモを取るようにすると、脳が鍛えられるような気がするのは自分だけだろうか?

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: