2013年1月19日土曜日

地域事業

鹿島台こどもセンターにおいて、三世代交流事業が開催され参加してきた。
この事業は、今まで国の交付金で催されていたが、今年度で打ち切られるようである・・・
自分もセンターの運営委員会に携わったことがあるので、10数年は続いていた事業だと思う。

今年のイベントは、大道芸の方たちによる「バルーンアート」と地元老人会の方々や子どもたちに「とん汁」を振舞う「とん汁大会」であった。
地元の農家の方々が丹精込め育てた野菜と、鹿島台小学校の4年生が造った味噌を用いた大変美味しい「とん汁」であった!(ここで写真の撮り忘れに気づく↘)
ちなみに、館長挨拶の中で、地域に根付いた交流事業なので、何とか来年以降も続けていきたい!と話していらした。
今後も引き続き、個人的にも協力していきたいと思う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: