2012年11月26日月曜日

1月に期待しょう!

昨日千秋楽だった九州場所であるが、新横綱・日馬富士は、9勝6敗に終わった。
新横綱場所としては史上ワーストの記録だったようで、また、2桁白星に届かなかったのは、8勝7敗に終わった87年九州場所の大乃国(現芝田山親方)以来の記録に残る成績であったとの事である。
心技体の充実が求められる横綱という地位であるが、2か月に1度開催される本場所に焦点を合わせ調整するのは非常に大変な事だろう。
怪我をしていても言い訳にしかならない角界、調整不足は自己管理がないからだ!と叱られる角界である。
負け越したり休場しても番付が下がることがない横綱であるが、楽な地位ではない事だけは確かである。
2場所連続の全勝優勝からの暗転、強さともろさを見せた1年の締めくくりの場所であった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: