2012年6月27日水曜日

せめて夏が来る前に・・・

本日、以前視察した省エネルギーの電力みえる化システムについて一般質問をおこなった。
現在、市内の小学校(中央区)1校にしか設置していないので、緑区・南区にもモデル校を設けるべき!と訴えたが・・・・・
検証中のため先送りになりそうである。
各区1校ずつ設置すれば、それぞれ競い合い節電に対しての相乗効果が生まれると思うのだが・・・
3月末に設置したのに、先生相手の研修会が開催されたのは一昨日であった。教育委員会は何を考えていたのか、丸々3ヵ月間放置していたことになる。
せっかく導入した素晴らしい装置であるため残念でならない・・・
宝の持ち腐れにだけにはならないように、注視していこうと思う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: