2012年6月13日水曜日

日頃から思う事・・・

人から笑いをとる事は難しいが、笑われる事は簡単であると思う。

最近のテレビ番組を見ていると、ネタが尽きたのか・・・笑われるキャラを前面にだす芸人が多いような気がする。よく言う、身体を張った人たちである。視聴率を気にした番組構成上いたしかたないのか知れないが、あまりにも見苦しい場面が多いような気がしてならない。人から笑いをとれるような芸を磨いてほしいと思う。

さて、自分はどうだろう?議員となって色々な場面で挨拶をおこなう度、常に頭の片隅で思う事は和やかな笑顔で聞いていただけるように、難しい話をかみ砕いて話すよう心がけている。
まだまだ笑いをとれる域まで達していないので、今後も、背伸びせず笑われないように心がけ、多くの方々とコミュニケーションを図っていきたいと考えている。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: