2012年1月21日土曜日

雪がパラパラ・・・

昨日から降ったり止んだり、パッとしない・・・

30数日ぶりに乾燥状態が克服されたのはいいが、外は寒すぎである。

そのような中、本日は鹿島台こどもセンターにおいて「三世代交流事業」が開催され出席してきた。

三世代とは、読んで字の如く、おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん、と子どもたちである。

この地域間交流は、10数年続いていて国からの補助金を活用しての事業あり、地域で農業を営んでいる方々の野菜をメイン材料とした「豚汁」を食したり、地域の中学生による吹奏楽発表があったり等々、和やかな催しである。

内容については、年々変わるので毎年楽しみである。

また本日は、大野中地区球技連盟の新年会も開催され出席させていただいた。

会長挨拶によると、この会を設立して35年を迎えるという事であるので、近々記念事業が開催されるのか・・・

男女ソフトボールや女子バレーボール等々の多くの選手陣参加のもと盛大に会がおこなわれていた。

怪我のないよう、大いにスポーツを楽しんでいただきたいと思う。

0 件のコメント: