2011年12月31日土曜日

今年一年を振り返る

3月11日午後2時46分、国道16号を走行中にその時が訪れた。

4年に一度の統一地方選挙が執行されるまで1ヶ月をきり、さぁーこれからだ!という時の大震災であった。

(写真は、震災1ヶ月後に訪れた大船渡市である)


震災から2週間が過ぎ、ガソリン不足を懸念しながらの選挙戦がスタートした。
自粛ムードが漂う中での戦いである。

その時、ふっと4年前の初挑戦時を思いだした・・・
選挙終盤の金曜日、暴力団員が兄貴分を射殺。そして逃亡・・・立てこもり・・・という事件が発生したのである。
しかも場所は、自分がPTA会長を務める小学校から歩いて5分という至近距離でおきた。
取材のヘリコプターは、バタバタバタバタ何十機も上空を旋回しているので気は散るし、だからといって休憩もしていられないし・・・で戸惑った事を思い出した。

一期目、二期目と思い出深く、記憶に残る経験させていただいた。

議員活動に関しては、大勢のスタッフ・支援者の皆様方に支えられている事を常に思い、また、大震災に関しては一日でも早く被災地が復興されるよう、強く強く願いながら・・・・・

今年一年を締めくくりたい!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: