2011年12月24日土曜日

第1回目の・・・

昨日、神奈川県立相模原青陵高校の応援団・チアリーディング部・吹奏楽部による「第1回 紺碧の旗の下に」が催され伺った。
この紺碧・・・は、いわゆる運動部(ほとんど野球部)に力を漲らせる応援歌で、 応援団・チア等の顧問を務める教員が作詞し、音を付けたのが吹奏楽部顧問であり、今年夏の全国高校野球神奈川県大会で初めて披露された素晴らしい応援歌だ。この先、何十年と歌い継がれていくだろう!!!
この「紺碧・・・」が始まる約1時間前、高校近くの「キリン食堂」へ昼食に・・・
前々から一度は行ってみたいラーメン屋さんの1軒であった。
注文したのは、シンプルな醤油味の中華そば650円だ!ふつう、中華そばには豚のバラ肉は入っていないが、この店は違う・・・しかもかなりの量である。
でも、これがまた合うんだなぁ~大変美味しくいただいて来た!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: