2011年11月15日火曜日

6年ぶりとなる・・・

鵜野森消防団の研修旅行で、火の国・熊本へ・・・

毎月々積み立てた原資を基に実行された旅行である。

毎年計画案は出るが、なかなか全員の都合がつかなかった。

しかし、今年は全員のスケジュールを摺合せ、何とか実行することができた。(急きょ仕事場の研修が入り、1名欠席)

ゆっくり、のんびり温泉につかり、郷土料理に舌鼓!

熊本城や阿蘇山等々に出向き、歴史探索や雄大な自然とふれあい、昨日からの1泊旅行は終了した。

熊本市も来年4月には政令が公布され、指定都市の仲間入りをする予定である。

何度か伺ったが、歴史ある素晴らしい大都市になる事は間違いない!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: